レンズづくりに対する想いを込めた、写真用レンズ「タムロン ブランドサイト」のご紹介

タムロンは、2020年11月1日に創業70周年を迎えました。皆様のご支援・ご愛顧に感謝申し上げます。

70周年を記念し、レンズづくりに対する想いを明文化したブランドステートメント、レンズの歴史、お客様の応援メッセージなどのスペシャルコンテンツを紹介する「タムロン ブランドサイト」を公式ホームページで公開中です。TAMRON MAGではダイジェストでご紹介いたします。

TAMRON ブランドステートメント

タムロンは創業以来、世界中の人に、レンズを通じてもっと写真を楽しんでいただくために、「人」に焦点をあてたものづくりを行っています。何よりもレンズを使う人のことを第一に考えて設計し、一人でも多くの人によろこびを提供していく。そのタムロンのレンズづくりの本質を表現したブランドコアとして、「Human Focus 焦点は、いつも人。」を明文化しています。

これはかつてのアダプトールシステムにも、常識を変えた高倍率ズームにも、そして最新のレンズにも息づいている、普遍の思想です。タムロンはこれからも写真を撮るすべての人に、常に焦点をあて、世界中の人によろこびを提供すべく、ユニークかつオリジナリティ溢れるレンズづくりに挑戦していきます。

TAMRON公式Webサイト

TAMRON ブランドムービー

タムロンレンズの開発思想やブランドコア「Human Focus 焦点は、いつも人。」を体現したブランドムービーです。感動の瞬間を切り取るすべての表現者へ、タムロンの想いを込めてお届けします。

TAMRON スペシャルコンテンツ:レンズヒストリー

70年もの長きにわたり培われた技術の粋を集め開発されてきた、タムロンの歴史を彩る銘レンズたちをご紹介します。

TAMRON公式Webサイト

タムロン応援メッセージ「Thank you! TAMRON」

ブランドサイト開設を機に開催したキャンペーンに併せて、みなさまから多くの心温まる応援メッセージをお寄せいただきました。その数”約7,980点”。サイトではお寄せいただきましたメッセージの中から厳選60個のメッセージをご紹介しています。

TAMRON公式Webサイト

これからもタムロンは、“Human Focus.”のブランドメッセージを胸に、レンズをつくり続けていきます。

「タムロン ブランドサイト」は、今後順次コンテンツを拡充してまいります。ご期待ください。